07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-05-01 (Thu) | お持ち帰りおやつ | COM(8) | TB(0)
今日は、先週食べた美味しいお菓子たちを紹介します

まずは、滝川に行った時に買ってきた「おかだ菓子舗」のお菓子。
この銀色の包みにはいっているのが、こちらの名物・モンモオです。
割ると、右のように白餡ギッシリ
でもこんなにアンコたっぷりなのに、くどくないんですよ。
おかだ菓子舗のお菓子

そして、有名な砂川のお菓子屋さん「北菓楼」
ブッセは色んなお菓子屋さんで扱っていて、個人的には好きでも嫌いでもないお菓子って印象だったんですけど、以前お土産に頂いて以来北菓楼のブッセの大ファンに
ここのは、美味しいです!!
そして、赤い包みは「天使の鈴」というお菓子。
プリンの焼き菓子だそうで、「それって、どんなの???」と興味を惹かれて買ってみました。
クニュっとなんとも不思議な歯ざわりが、ちょっとクセになる???
全国のカヌレブームのさきがけとなったお菓子だとか。
北菓楼のお菓子


最後に、こちらはmameさんに頂いた「王様のパン」「くるみの鍋パン」
王様のパン

朝、大慌てで出勤する旦那さんに朝御飯(?)として持たせたんですが、後から「このパン、うめぇ~!」とメールが来たほど!
写真では判り辛いですが、くるみがギッシリ入っていて美味しかったです。
mameさん、ありがとう!!















管理者にだけ表示を許可する

