05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2008-05-07 (Wed) | お出掛けのおはなし。 | COM(29) | TB(0)
楽しいGWも終わってしまいましたね。
今日からまた、いつもの毎日が始まります。

私達は5日、旭川から北上して名寄市に新しくオープンした道の駅「もち米の里☆なよろ」に行ってきました。
名寄市・・・・・と言っても市町村合併で名寄になったところで、場所としては旧・風連町といったほうが判りやすいかも知れませんね。
名寄道の駅ソフト

ドライブのお楽しみのひとつは、ソフトクリーム。
こちらのソフトは「ノースプレインファーム」のもの。
相変わらず、甘くて美味しい
でも、先日旭川のエスペリオで食べたものより、小さいなぁ~(←セコイ
お得感は、旭川の方があるかも・・・

名寄(風連)の名物といえば、ソフト大福
売店の中央には、色んな味の大福を好きなように詰め合わせられるコーナーがあります。
ソフト大福

私が買ってきたのは、カボチャ・黒ゴマ・ミルク・チーズ・メロン。
柔らかくって、ぅんま~い

この日は、このあと幌加内町の「せいわ温泉」に寄って帰りました。
露天風呂はお風呂自体はそれほど広くありませんが、周りが広い庭園になっていて開放感がありました。

そしてこの日ドライブのお供に、以前ななこちゃんから貰ったスパムを使って、スパムおむすびに初挑戦!
スパム

以前、沖縄料理屋で食べたおむすびを真似して、スパム・炒り玉子・油味噌をご飯でサンドするように握って海苔を巻いて出来上がり・・・・・だったんだけど、握ったら写真撮ったところで中身わかんないことに気付いた・・・
でも、お味はなかなか。スパムおむすび、レギュラー入りしそうです
















管理者にだけ表示を許可する

