09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-05-13 (Tue) | 外ごはん | COM(6) | TB(0)
先週の土曜日は、お友達と芸術に触れる1日を過ごしていました。
エッシャー展

道立旭川美術館で開催中の「エッシャー展」です。
絵画は割と好きだけども全く詳しくない私なので細かい解説は避けますが、エッシャーさんは版画家です。
初期の頃の建物や風景を描いた作品の緻密さにも感嘆しましたが、後半のエッシャーといえば「平面の正則分割」という幾何学的な作品を数多く残しているそうで、そのよく計算され尽くした構図には惹き込まれるものがありました。
観ていてとても楽しかったです。

で、芸術を堪能した後はお腹も満たしましょうということで(笑)
やってきたのは、「エスプリムートン」
エスプリムートンonnpu

ポークカレーを注文。
更に、マンゴープリンとコーヒーも追加しちゃいました
ここのお店は食材にすごくこだわっているようで、メニュー表にはひとつひとつの産地などが細かく書かれていました。
(ランチメニューには書いていなかったかな?夜のメニューも見せてもらったの)
雰囲気もとってもいいんですよ。
ランチにしか来たことがないので、今度は夜来てみたいと思います。

更に、この日は映画「相棒」を鑑賞。
映画のレビューはまた後で。

「エッシャー展」
道立旭川美術館(旭川市常磐公園内)にて、6月1日まで。

「エスプリムートン」
旭川市7条通8丁目
T E L  0166-27-0838
営業時間 11:00~15:00 
       18:00~24:00
定休日  火曜日
















管理者にだけ表示を許可する

