09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-05-20 (Tue) | お出掛けのおはなし。 | COM(11) | TB(1)
TVでは、朝から関東地方の豪雨の映像が流れています。
関東方面のかた、通勤等大変だったと思いますが、大丈夫でしたでしょうか?
北海道も豪雨とまではいきませんが、まだしばらくは雨が続きそうです。

今週はそんな悪天候ですが、日曜日の旭川はなんとかお天気でした。
かといって特に遠出もせず、近間でのんびりスポットを見つけてまったりしていましたよ。

旭川市神居町雨紛にある旭川市農業センターは、愛称を「花菜里(かなり)ランド」といいます。
農業支援施設であるこちらでは、さまざまな研究・栽培等が行われているほか、一般市民向けの体験講座や農業加工品の販売、そして公園としても開放されています。
08-05-18_14-24.jpg

写真中央の橋の下には、鯉がたくさん
(売店でエサを買って、あげることが出来るのです)
そして、奥には噴水も。
08-05-18_14-34.jpg

08-05-18_14-31.jpg

ベンチや東屋もあって、天気のいい日にの~んびりしたら気持ち良さそうなところでした。
ちょっとした穴場発見、って気分~
もう少し物産が充実してたら、もっといいのになぁ~

ゆっくり癒されたところで花菜里ランドを出て、おなじく神居町富沢にある「ソフトクリームのくら」へ。
くらソフト

甘いんだけど、さっぱりしています。

やっぱり、お出掛けにソフトクリームは必須というわけで・・・(笑)
道産子って行楽の日程には必ず「ソフトを食べる」ってのが入ってると思う・・・
だから、下手すりゃ毎週食べてるよね?って、私だけじゃないよね?
道外の人は、どーなんでしょうね?

(旭川のソフトクリーム大図鑑は、こちら















管理者にだけ表示を許可する

癒しを求め、ブラブラと。
昨日、花菜里ランドに初めて行ってきました。 思ったよりも緑が多いとこなんだねー。 右下の池に鯉がたっぷり居たよ。 居たのはいい... …
2008/05/20 18:14  みいこ節。
