05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2008-06-18 (Wed) | カフェ・スィーツ屋さん | COM(12) | TB(0)
また、食べてるなんて、言わないでね。
週末・週明けと立て続けに美味しいソフトクリームを食べてきました。

まずは、東川町の道の駅。「道草館」
「きらり」という名のソフトクリームです
「コーヒーきらり」「豆乳きらり」も食べたかったんだけど、あいにく売り切れ。
これは、ノーマル版です。
ソフトクリームの上(コーンの上の部分)と下(コーンの中の部分)で、味の違う二層になっているのです。
上は濃厚、下はさっぱり。
聞くと、上のソフトは砂川・岩瀬牧場の、下は江丹別・カウ&カーフのものらしい。
どっちも行ったことあるんで、言われてみると「あぁ、そうかな?」って感じも・・・・・

東川・きらり


続いて週明け。
街中に用事を済ませたついでに、丸井今井でやっていた「京都老舗祭り」へ。
和スィーツのお店が多かったかな。
せっかくだから、どれか買いたいな~と思っていると、目に飛び込んできたのは、「抹茶ソフト・きなこソフト」の文字。
抹茶は他でもよくあるし、初めてきいた きなこ味に挑戦。
きなこソフト

ほんの~り黄色っぽい。
確かに、きなこの味です。結構食べやすいかも。。。

だんだん暑くなって、ますますアイスが恋しい季節になってきちゃいましたね!
最近実践している「朝バナナダイエット」によると、オヤツにチョコはいいけどアイスはたまにしかダメなんですよね・・・
でも、毎日でも食べたぁ~い















管理者にだけ表示を許可する

