10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2008-06-20 (Fri) | 外ごはん | COM(8) | TB(0)
昨日は、キャラメルハイジちゃんとデート
最近、旭川に進出したばかりのスープカレー店 「奥芝商店 旭川亭」へ行ってきました。
住宅街のしかも中道を入ったところにあるお店は、なかなか見つけ辛く暫くウロウロしちゃいましたが、なんとか到着
古い住宅を改装した店舗は、外観も内装も昭和レトロな佇まい。なかなか落ちつく店内です。

カレーのスープはチキンベースとエビベースの2種類あります。
エビベースが評判のお店と伺っていましたので、2人共、スープはエビで。

具材は、チョリソーとバジルソーセージに。
奥芝商店

あと、無料でトッピングも1つ選べるので、オクラをチョイス。
辛さは睦月から師走まで12段階。私は5番(皐月)にしました。
エビの風味が豊かで、具材も山盛り。ピリリと辛くて美味しかった
ご飯にはレモンが添えてあります。
最初はあまりピンとこなかったんだけど、ご飯にレモンを絞ってスープカレーと一緒に食べると、これまたさっぱりした新鮮な味。
キャラメルハイジちゃんは、具材は「プリプリ海老」を頼んでいましたが、それも美味しそうだったな~
これは、リピ決定です


食後はキャラメルハイジちゃんの新居にお邪魔して、ガールズトーク。
ハイジちゃんパフェ

こんな可愛いパフェをササッと作ってくれた、ハイジちゃん。
このセンスはお部屋の隅々まで生かされていて、和風モダン?アンティークな感じで統一されていて、とっても居心地がいいの
思わず、長居してしまいました。。。
どうもありがとね!


「奥芝商店 旭川亭」
旭川市旭町1条13丁目2146-14
T  E  L  0166-51-1100
営業時間   11時~15時 
         17時~24時
定 休 日  不定休
(札幌に本店。あと八王子にもお店があるようです)


















管理者にだけ表示を許可する

