06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-06-24 (Tue) | 本気になったモンゴロイドの会 | COM(12) | TB(0)
日曜日には、我らが「本気になったモンゴロイドの会」のメンバーでもある「市川燻製屋本舗」さん(クリックすると、音でますよ~)の新店舗落成パーティがあり、モンゴロイド初参加の旦那さんを引き連れて岩見沢まで行ってきました。

岩見沢駅から合流した あけみっふぃーさんに道案内して貰いながら、到着。
早めに着いたので、準備のお手伝いしたり、ウロウロと邪魔をしたり・・・・・
燻製マシンも見せて頂いちゃいました!
市川燻製屋さん1

おぉ~っ!生で見ると感動だわっ!


どんどん並べられていく燻製料理や、持ち込まれたお酒の数々。
市川燻製屋さん2

左下の写真が、1番注目ですよ~
ガラスの器に盛られているのは、はっかく や ほっき などのお魚の燻製と、緑のは漬物の燻製。
珍しいでしょう~?
丸い銀皿の上は、チーズの燻製と、なんと筍の燻製
筍のコリコリした歯ざわりに、燻製のいい香りが・・・・・この日は運転手だったため、呑めなかったのがメチャメチャ悔しい味です。
奥はスモークサーモンと、スモークサーモンを使ったお寿司。
先日縁あってこのスモークサーモンを食べる機会があって、そのあまりの美味しさが今回旦那さんを引っ張り込んだ理由。こんな美味しいものを、ぜひ食べさせたくって!
(そのせいで、アルコール不可になったんですけどね~)
あけみっふぃーさん手作りのケーキも美味しかった~

せっかく来たのだから、サーモンとホワイトアスパラの燻製をお買い上げ。
オマケに図々しくも、パーティで残った鶏肉の燻製まで頂いてきちゃいました!
市川燻製屋さん3

どんなシュチュエーションで食べようか、楽しみなのです・・・・イヒヒ


「市川燻製屋本舗」
岩見沢市大和3条5丁目29番地
T  E  L   0126-20-0300
営業時間    11:00~19:00
定 休 日    日曜・祝日
(地方発送あり。札幌「きたキッチン」でも販売しています)















管理者にだけ表示を許可する

