09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-06-26 (Thu) | 家ごはん | COM(8) | TB(0)
ランチシリーズでも始めたのか・・・・・というくらい毎日食べまくりの報告です
今日はひろちゃんを我が家に招いて、持ち寄りランチ。
オウチでまったり(いえいえ、マシンガン?!)、トーク全開。
小太郎さんも、尻尾を巻いて退散です。

ひろちゃんからは、手作りパン(ロールパンとマヨネーズパン)とクッキー。
我が家からは、イカ明太パスタと、市川さんのスモークサーモンのマリネ。
持ち寄りランチ

ひろちゃんのパンはプロ顔負けで、本当に美味しい
写真で見ても、売り物みたいでしょう?
ロールパンもマヨネーズパンもどちらもほんのり甘くて柔らかく、バクバク食べちゃいました
まだまだ沢山頂いたので、明日のオヤツ(←朝食は、バナナなので。@バナナダイエット敢行中)にするのだ~楽しみ~
バクバク・・・・と言えば、食後に食べたクッキーは食べるのに夢中で写真撮り忘れました。ごめんねぇ~

わたくしのパスタは、刺身用イカを細長く切り、パスタが茹で上がった時に火を止め鍋の中に入れパスタと一緒に湯切りをし(←単に別々に茹でるのが面倒だった)、あらかじめボウルの中で混ぜておいた(皮を取り除いた)明太子・バター・マヨネーズ・醤油と和え、お皿に盛った後、小口ネギを散らしました。
刺身用冷凍イカ2枚使ったんですが、多かったね
こうして見るとイカが入ったパスタなんだか、パスタが入ったイカなんだか・・・・(笑)

帰り際ひろちゃんに「今日、晩御飯何にするの?」と聞かれ返事が鈍かったのは、お腹いっぱいであんまり食べたくなかったせいでもあり・・・・
ここんとこしょっちゅう、こんな状態かも(汗)
お腹すかせて帰ってくるのに、私が要らないせいで、ちょびっとしかオカズを作ってもらえない最近の旦那さんなのでした。嗚呼、可哀想に。。。。















管理者にだけ表示を許可する

