08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2008-06-27 (Fri) | お出掛けのおはなし。 | COM(6) | TB(0)
今日は、午前中道立旭川美術館で開催中の「リサとガスパール&ペネロペ展」へ行ってきました。
「リサとガスパール」「ペネロペ」はパリ在住のドイツ生まれの画家・ゲオルク・ハレンスレーベンとフランス人の妻で作家のアン・グッドマンによって生み出された絵本のシリーズです。
私は全く詳しくありませんが、そんな私でもどちらのキャラクターも「見たことある」というくらい有名な絵本です。
(「ペネロペ」は、アニメかなにかやってなかったっけ???)

入り口には記念撮影用のブースがあったんで、ちゃっかり写真撮ってきました
DSC00398.jpg

絵本だらかということもあるのでしょうか?保育園?とおぼしき子供達のプチ集団も来ていました。
難しいことは抜きに、可愛いキャラクターたちに癒され、絵本の世界に浸って来ました。


そして、今夜はこれから「北海道カレーサミット」に行ってきます
道内各市町村のご当地カレーを食べまくってくるので~す
帰ってきたら、レポ書きますね~















管理者にだけ表示を許可する

