08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2008-06-30 (Mon) | お出掛けのおはなし。 | COM(10) | TB(0)
さてさて。予告しておきながら、UPがすっかり遅くなってしまいましたが、6月27日に行ってきましたよ。
その名も「北海道カレーサミット」
最近、北海道ではご当地グルメとしてカレーをアピールしている地域が多く、その代表的な8つが旭川に集合。「カレーで北海道を元気にしよう!」とベルクラシック旭川にてイベントが行われたのです。

カレーサミット・2

会場の端には各カレー屋台が並びます。(写真・左上)
開会の挨拶の後、第一部として、「ご当地グルメと地域活性」についてのパネルディスカッション(右上)があり、さらに今回参加した8つの地域(カレー8地区ということで、「C8」と言うんだそうで・・・)の代表者による調印式・地元女子高生(ふらのカレンジャー娘と、もう1つは忘れちゃった・・・)による宣言と続きました。

開始1時間・・・・・・まだ、食べられませ~ん
あたりに漂ういい匂いに、もはやガマンの限界っ!もぅ、ダメぇ~となった頃に、ようやく第2部「ご当地カレーバイキング」。

ライスコーナーで、北海道米を盛ってもらい、各地域のブースでカレーを貰ってきます。
こんな感じです。
カレーサミット

ハーフサイズとはいえ、3つくらい食べられればいい方かと思っていました。開始前は・・・・
はい、これ全部、食べました~
このほかにも、道産野菜のサラダや、牛乳、ラッシー、ジュース、デザート・・・・・・
確実に、チケット代のモトは取ったと思われます。。。
いや、帰りの苦しいこと、苦しいこと!


座席には、紙袋に入ったお土産がありました。
それは、小太郎さんです!
DSC00427.jpg



・・・・・・じゃ、なくて!


おみやげ

カレールゥやら、お米やら。

あんなに食べて、もうしばらくカレーは要らないって気分になるかと思いきや、その逆?なんだかやっぱり食べたくなって、日曜日の夜は頂いたルゥでカレーにしてしまいました















管理者にだけ表示を許可する

