04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-07-04 (Fri) | 日々のおはなし。 | COM(14) | TB(0)
昨日は、札幌にて「第1回 北海道ブロガーオフ会」に参加。
いつも拝見させてもらっている「寿司屋のおかみさん小話」おかみさん「リコ日記」リコさんが主催するこのイベントの告知を見たときから、行きたいな~と思っていたのですが勇気を出せずにいたところ、「本気になったモンゴロイドの会」経由で参加のお誘いを頂き、喜んで行ってきたという次第です。

間もなく洞爺湖サミットを控え、札幌駅はいたるところに警備員が。
方向音痴の私には、一定間隔で道を訊ける人が立っているのはありがたいことだったんですけどね
(それでも、待ち合わせ場所を通り過ぎた私・・・・)

会場となったレストランには、52のブログの書き手が集まりました。
やっぱり札幌近郊の方が多かったですが、行って良かった
現在「なんでも吸収期間中」と思ってる私としては、いろんな方とお話できたのは貴重で楽しい体験でした。

みんなで記念撮影

(薄暗くて小さいので、このまま掲載しました。NGな方がいらっしゃいましたら削除しますので、おっしゃって下さいね)


帰りには、岩見沢の市川燻製屋本舗さんよりお土産を頂ました。(クリックすると音でま~す)おみやげ

玉子(半熟らしい)とホタテの燻製です。
こちらの燻製は美味しいんで、実は、会場入りする前に「きたキッチン」でサバの燻製も購入。
どんな食べ方しましょうか?楽しみなのです。
食べるときには、またUPしたいと思います。


PS.参加してみて、札幌のブロガーの熱気とネットワークの充実さを感じました。
   単に個人の日記っていうことじゃなくて、地域活性みたいな・・・・
   旭川だと未だ点在しているものが線になっていない感じ?
   頑張れ、旭川!旭川でも、なにかやらかしてみないか~い?















管理者にだけ表示を許可する

