09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-07-12 (Sat) | 家ごはん | COM(4) | TB(0)
先日、ひろちゃんから初めて見る野菜を頂きました。
ピリ辛水菜

「ピリ辛水菜」です。
よく見る京水菜より丈も短く茎も太く、なにより葉っぱは紫がかっていて、全然姿が違いますね~


サラダほうれん草、長芋、市川燻製屋さんの燻製タマゴとサラダにしてみました。
ピリ辛水菜サラダ

思っていたほど辛くはないかな。
ちょっとエグミがありますね。でも、京水菜のあの苦さともまたちょっと違う感じ。
茎がしっかりしている分、歯ざわりもしっかりあるので、やっぱりサラダがいいのかなぁ~
今度は、ゴマダレ・ラーメンサラダに入れてみようかな~















管理者にだけ表示を許可する

