06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-07-30 (Wed) | 習い事のおはなし。 | COM(10) | TB(0)
DSC00654.jpg
毎週通っていたワインセミナーが全4回の日程を終え、昨日で終了。
終了認定証と、隣に移ってる小さいのは主催したホテルのロゴが入った、ワイングラス型バッジ

このセミナー、昼の部と夜の部があったのですが、私が行っていた昼の部は人数が少なかったこともあり、最終日は打ち上げも兼ねて時間を繰り下げ夜の部と合同で。

この日は講習ではなく、10種類のワインをテイスティング。
その後投票をして、1番人気はどれかを当てるゲーム形式でした。
私?見事に当たりましたよ~
当たった人には豪華商品と言っていたので期待しましたが、商品の幻のワインは1本しかないということで、当選者がジャンケンをすることに。
最後の3人まで残ったものの、残念ながらGETできませんでした

この後、場所を移して打ち上げをしたのですが、すでに(少しづつとはいえ)10種類も呑んでいるので、か~なりイイ気分
相変わらず銘柄とかさっぱり判りませんが、こういう集まりだから打ち上げで呑んだワインもそこそこいいワインだったろうと思います。
おいしゅうございました~

4回のセミナーで詳しくなったか、と聞かれると「」ですが、「ワインっておもしろい」と興味を持ちました。
食べ物との相性も、同じ赤や白でもワインによって全然違うから、何本か買って色々試してみたいな~
















管理者にだけ表示を許可する

