04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-08-04 (Mon) | 外ごはん | COM(6) | TB(0)
私の大好きなお姉さま、りかおさんが近郊に引っ越してきました
これからはカンタンに会えるようになったかと思うと、ウレシイ
さっそく、デートに誘ってしまいました。

まずは、東旭川にオープンしたばかりの「スサンタキッチン」さんへ。
普通のお宅のリビングを開放したような空間で、スリランカ人のスサンタさんが奥様と切り盛りしている、アットホームながらも本格カレーのお店。
「カレー3種盛り」をオーダー。千円です。
スサンタキッチン
向かって右から、カボチャ・お豆・チキンです。
やっぱりスパイスの感じが日本のカレーとは違うかな。美味しいです

腹ごしらえした後は、永山の「上野ファーム」さんへ。
英国式のキレイな庭園です。
上野ファーム・2008
去年行ったときよりはかなりいいけど、また少~し時期がずれていたかな?
もっと早いともっと満開だったかも
しかも、ここで本格的に雨が
納屋のカフェに退散して、オヤツタイム。
上野ファーム2008おやつ
私が食べた抹茶白玉パフェと、りかおさんの黒ゴマプリンパフェ。ウマーーーーーー

このあと、りかおさんの新居にお邪魔しておしゃべり。
お庭がか~なり広くって、何でもできそう
やっぱり1軒屋はいいな~

その後更に、東川の「カフェ グッドライフ」さんへ用事のあるりかおさんご夫妻にくっついて、再びのティータイム
カフェ グッドライフ
有名な旭山動物園の裏手にあるこのカフェは、緑の中に手作りいっぱいのスペースで、かなり素敵
この日はあいにくの空模様でしたが、晴れているとオープンテラスで食事するのも気持ち良さそう!
ただし、廻りにな~んにもない場所なので(そこが、いい雰囲気なんだけど)、また行きたいけど、独りじゃ迷子になりそう・・・

実は、私は「上野ファーム」さんしか指定しなかったんですが、ちゃ~んと りかおさんは私の今行きたいお店 1位・2位に連れて行ってくれたのです
むむっ!もしやテレパシー?!
またテレパシー送るんで、デートしてくださいね



「スサンタキッチン」
旭川市東旭川町上兵村328
T  E  L  0166-36-6621
営業時間   11:00~19:00(LO 18:30)
定 休 日  水曜日


「上野ファーム」
旭川市永山町16丁目186番
T  E  L  0166-47-8741 
公開時間   10:00〜17:00
入 園 料  大人 400円(小学生以下無料)
定 休 日  毎週月曜日(冬期休業)


「カフェ グッドライフ」
旭川市東旭川町東桜岡52-2
T  E  L  0166-36-7722
営業時間   11:00~19:00 (L.O18:30)
定 休 日  火曜日、他不定休あり















管理者にだけ表示を許可する

