07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-08-11 (Mon) | お出掛けのおはなし。 | COM(8) | TB(0)
いつもいつもデートの相手が旦那でないと言われておりますが、昨日はちゃんと旦那さんとデートしてきましたよ。

まずは、旭川空港前にある「アイス工房・田村ファーム Clover」さんへ、アイスを食べに。
ここは、いつも混んでいます。昨日は、まだましな方かな。
田村ファーム
私が食べたのは、「ティラミス」+「ココナッツ」。
先にティラミスが目についたんで、「合わせるのは、やっぱり甘い系?」と思ってこのチョイスでしたが、ブラッドオレンジやダージリンなどのサッパリ系も美味しそうだったな~

その後は美瑛まで足を伸ばして、「ファームズ千代田」さんの「ふれあい牧場」へ。
ふれあい牧場
キレイな飛行機雲だったんで、パチリ
ふれあい牧場ポニー
ここは、広~い敷地の中にポニーさんをはじめ数々の動物がいて、自由に見て回れます。
中でも、うさぎ小屋は中に入って触ることが出来るのです。
みんなが子供達に追いかけまわされてる中、影に隠れて余裕かましてる子発見
ふれあい牧場うさぎ
どうやらヤンチャ坊主そうなヤギさんも。
なんと、網目に首突っ込んだはいいが抜けなくなってるらしい・・・
ふれあい牧場ヤギ
この後、職員の方に中から外から引っ張られ、なんとか脱出・・・・
聞けばここに首突っ込むのはいつものことらしく、「もぅ、いい加減に覚えてちょうだい!」と怒られていました

この脱出劇をしばらく眺めていた私達・・・

ヤギの無事を確認(?)したら、腹ごしらえに念願の「バーチ」さんへ。
緑いっぱいの雰囲気の良いお店です
バーチ外観

バーチ・グリーンカレー
私は、グリーンカレーをオーダー。
普段、ゴハンなのにココナッツの効いた味が苦手であまりグリーンカレー食べない私ですが、ここのは美味しかった
勿論、ココナッツ効いていますが、変な後味がなく、辛さも程良い。
何より、エビがプリップリで美味しかった~
バーチ・ハンバーグ
旦那は、ハンバーグ。
肉も勿論ですが、付け合せのイモが美味しかったとのこと。

美瑛はまだまだ見所いっぱい!
今年はガッツリ攻めてみたいと思います


















管理者にだけ表示を許可する

