09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-08-13 (Wed) | 外ごはん | COM(8) | TB(0)
今日のお昼は、スープカレーを食べに「奥芝商店」さんへ。
以前行って、とっても美味しかったお気に入りのお店(以前の記事は、こちら
奥芝・Wエビ
今日のオーダーは、「エビスープ」+「ぷりぷりエビ(具材)」+「アボガド(無料トッピング)」+「皐月(辛さの段階:5番目)」+「玄米」です。
前に行ったときは玄米無かったんだよなぁ~香ばしくって美味しかった
辛さは以前と同じにしたんだけど、前ほど辛く感じず???
あ!そういえば前回は具材がチョリソーだったから!具も辛かったせいかな~?

一緒に行ったお友達は辛さ8番「葉月」を食べていました
食べた感じはそうでもないけど、唇がちょっとピリピリするって!


このあたりは、高速旭川鷹栖インターを降りてすぐの場所になります。
何故かやけにカレー屋が密集しているのですよね。全部で6軒かな?
中でも1番のオススメは奥芝商店ですが、他のお店も美味しいんですよ。
以前載せた写真の使いまわしですが、「近文地区はカレー地区」ということでまとめてみました


奥芝に次いでオススメなのが、「Carry's CHIRO」さん。(以前の記事は、こちら
20071111162804.jpg
お肉が柔らかくて、トマトベースのスープもいいお味です。

次に、「インド」さん。(以前の記事は、こちら
インド
ルゥカレーとスープカレーの中間のような、独特のカレー。
我が家の出没率は、ここかなり高いです
時々、すっごく食べたくなるのよね

そして、未だ行っていなかった残りのお店にも最近偵察に行ってきましたぁ~
まずは、「SURYA」さん。
スーリャ
ネパールカレーとスープカレーのお店。
ネパールカレールー2種と、ナン、ターメリックライス、スパイシーサラダのついた「ネパールセット」っていうのを食べてみたかったんだけど、ネットで予め見ていたより昼はちょっとメニュー少なめ。
狙ってたエビカレーが無かったので、スープカレーにしてみました。
エスニックなスパイスの香りが鼻にツンときたけれど、食べてみると思ったより食べやすい
今度は夜に行って、ネパールセットに挑戦してみま~す
(「ネパールセット」が気になる方は、こちらへ

まだまだ続くよ。「Five Cafe」さん。
Five Cafe
カレー屋さんというか、喫茶店なのかな?
そんなにスパイシーな感じではないので、スープカレー苦手な人でも食べやすいかも。

そして・・・・・・ごめんなさ~い随分前に行って写真が無いのだけど、「クレイジー・スパイス」さん。
ここは、オムカレーのお店。(スープカレーもあるけど)
日本ハムファイターズに縁のあるご主人のやっている店内には、日ハムグッズがいっぱい
とろふわタマゴが絶妙
どうしても気になるぅ~という方は、こちらお店のHPです。

更に。
食後には、こんなデザートはいかが?
フェリーチェ
クレープとジェラードのお店、「felice」さん。
名前忘れたけど、エスプレッソとキャラメルとバニラの混ぜ混ぜアイスを頂きました。
場所は、「SURYA」の2~3軒隣、「CHIRO」からも道路はさんで向かい側をほんのちょっと行ったあたり。(そう!そのくらい各店が密集してるのよ!)

最近の私は、めっきりカレー大好き黄レンジャー(わかる?)
暑さもカレーで乗り切ろう~


ブログ初登場のお店だけ、詳細載せておきます。

「Soup curry & Npal curry SURYA」
旭川市川端町6条10丁目
T  E  L   0166-73-5633
営業時間    ランチタイム 11:00~15:00
         ディナータイム 17:00~21:00
定 休 日   水曜日

「Five Cafe」
旭川市旭町2条4丁目
T  E  L  0166-53-2860
営業時間   11:00~22:00
定 休 日  不定休

「クレイジー・スパイス」
旭川市緑町19丁目
T  E  L  0166-55-9014
営業時間   11:30~21:00 (ラストオーダー20:30)
定 休 日  水曜日 (水曜日が祝祭日の場合は営業・翌日振替休業)















管理者にだけ表示を許可する

