08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2008-08-16 (Sat) | お出掛けのおはなし。 | COM(13) | TB(0)
昨日は、待ちに待った「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 IN EZO」(以下、RSRF)参戦の日
お友達のなかには毎年楽しみにしている人も多いこのイベントですが、私は初参加です。
経費節減のため昼食用にお弁当を作って、いざ出発
会場となる石狩市まで約2時間半のドライブ。
朝から降り続く雨がかなり気がかりですが、夜にはやんでくれるといいなぁ~
途中、「浦臼 つるぬま道の駅」で豆乳入りソフトクリームを購入。
ちょびっとですが雨にあたったので、溶けるのが早く大変
つるぬま・豆乳ソフト

開演ギリギリくらいに石狩到着。
駐車場から会場まで遠っ
っていうか、駐車場も相当な広さなので、帰りちゃんと迷わず見つけられるかしら?????
入り口でリストバンド(私達は15日1日だけの参加のため、オレンジ色)をもらって、入場。
RSRF、着いたよ#12316;

会場内では6つのステージでそれぞれライヴが始まっていました。
まずは、「RED STAR FIELD」で15:30開演の安藤裕子さんを観に。
これは、我が家のミュージシャン(=旦那)のご希望。
終わるとすぐに「SUN STAGE」で始まっていたレミオロメンを観に移動。
このステージはメインなのかな?1番大きくて、遠くでまったりしながらでも充分観やすくて良い。
残念ながら「粉雪」はやらなかった(多分。安藤裕子の終了時間とレミオロメンの開演時間がかぶってたので、最初の曲聴けなかった・・・)けど、アップテンポの曲など夏らしく爽やか。
これで晴れてたら、ピッタリだったのにね~
(あ、この時点では霧雨程度で、心配していたほどではありませんでした)

この後のお目当ては、19:00の東京事変までしばらくナシ。
なのでこの隙に腹ごしらえタイム。
RSRF、ジンギスカン
RSRF、カレーとハンバーグ
ジンギスカンやら、チキンカレーやら、ハンバーグ丼やら・・・・
「RED STAR FIELD」の近くだったので、矢野顕子さんや曽我部恵一ランデヴーバンドの演奏を聴きながら。
阿弥ちゃんが気にかけていた曽我部恵一さんでしたが、東京事変と時間かぶってたので本当ちょっとしか聴けなかったよ~~~~
ジャズっぽいオトナっぽい曲をやってたよ!

んで、19:00。
再び「SUN STAGE」に戻って、東京事変
これも、私はあんまり詳しくなく旦那さんたってのご希望なんですけどね。
迫力があって良かったです。

東京事変が終わると、さぁ、いよいよここからが私の本番
「EARTH TENT」に移動してJUN SKY WALKER(S)BARBEE BOYS藤井フミヤと続きます。
移動の時間があったんで、ジュンスカは30分くらいしか聴けなかったかな。
バービーは、魅せる聴かせる感じですっごく良かった

んで、大トリ(私的に、ね)大本命・フミヤの登場を前に、旦那さんは「俺、ミドリ観て来るわ」とまさかの別行動
「ぬわに~~!」と思いましたが、独りになったのをいいことに心置きなく人混み掻き分け前進開始
なんてったって、2つも前からこのブースにいますからね。
少しずつ前進作戦が功を奏して、真ん中のかなり真ん前をGET!
後ろの娘が、「前の人、背が高くて見辛いかも・・・」(私も高いし、私の斜め前の人も長身だった)とこぼしていたけど、ゴメン!私はおそらくあなたが生まれた頃からこの日を待っていた(25年来のファンだからね)ので、許しておくれ。
かなり昔にもコンサートにいったことがあるけれど、今日は表情がすっかり見えるくらい真ん前。
うれしい~~~~
「TRUE LOVE」「Another Orion」等のソロでのヒット曲のほかにも、途中から尚ちゃんが登場してのチェッカーズナンバー(「NANA]「運命」)、兄弟ユニットF-BLOODの曲(「I LOVE IT!ドーナッツ!」)まで、あぁ~面白かったなぁ~
来て良かったよぅ

終了時間は、約23時。
RSRF自体は17日早朝まで続きますが、我が家はお留守番の小太郎さんが気がかりでここで帰宅。
(真夜中に頑張ってオウチに着くと、小太郎さん「ニャァ~~~~ン(涙)」と駆け寄ってきましたよん)
他の人のようにテントはってキャンプ&ライブはか~なり楽しいんだろうなぁ~
うん、これはみんなが毎年行きたい気持ちが判るわ
初参戦は、かなり充実、かなり楽しい1日となりました

スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する

