08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2008-08-25 (Mon) | 日々のおはなし。 | COM(16) | TB(0)
80年代しか歌わないカラオ

「80年代しか歌わない」

そんなルールを決めて、同世代の女子4人でカラオケに
(同世代とはいえ私が一番おねえさんだったんで、当時中学生だったのか高校生だったのか・・・というビミョウな差は出てくるんだけど
フリータイムで驚きの4時間半熱唱・・・・・・
アイドルからバンドまで、年頃の近い人が思い浮かべる歌はほとんど歌ったと思うよ~
1980年の流行歌と1990年ではほぼ面子が変わってるのに対して、90年にはもうB’zやスマップが登場しているビックリ

歌いながらのみんなの会話。
「あ~、私、これカセット持ってたぁ~」

・・・・・カセットって(笑)


ここで懐かしさを感じたアナタにオススメの映画。
リンダ リンダ リンダ
「リンダ リンダ リンダ」

学校祭でブルーハーツのコピーバンドをやることになった女子高生のお話。
彼女たちのバンド名「パーランマウム」は韓国語で青い心(=BLUE HEARTS)だったり、先生役がブルーハーツのヴォーカル甲本ヒロトさんの弟・甲本雅裕さんだったり、ところどころにツボがあるのよ。
ヴォーカルの留学生役、私が好きなペ・ドゥナちゃんがたどたどしく歌う「リンダ リンダ」や「終わらない歌」も案外、あると思います















管理者にだけ表示を許可する

