08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2008-09-02 (Tue) | お持ち帰りおやつ | COM(14) | TB(0)
先週、ちょっと札幌へ行っておりまして。
その時、食べたお菓子がこれ。
ティフィン
(写真、暗くてスミマセン・・・)

JR琴似駅前にあるお店、「ティフィン コトニ」さんのケーキです。
ここのお菓子は、全て野菜を使ったもの。
手前は、カボチャモンブランとさつまいものスィートポテトみたいなやつ。
奥が、同じくカボチャモンブランと、なんと!トマトのパリブレッソ!
トマトだけつまんで食べると、普通にジューシーなプチトマト。
これが、生クリームとコラボしても、案外イケるんです!
ちなみにこちらのお店、試食も出来るので、調子にのってあれこれつまみ食いしてきちゃいました
他にもアスパラだったりセロリだったり・・・どれもしっかり野菜本来の味が残っているのに、ちゃんとケーキとしても成り立っているんですよね。


そして、札幌から帰ったその足で、次なるスィーツを食しに(笑)
プランタンヌーボー
お取り寄せしておいた「プランタンヌーボー」のロールケーキ。
お友達の家に集まって、ガールズトーク全開で頂きました


この後、用があって久しぶりにスーツを着たら・・・・・案の定、スカートのホックが閉まりませんでしたとさ~















管理者にだけ表示を許可する

