09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-09-09 (Tue) | お出掛けのおはなし。 | COM(8) | TB(0)
さてさて。前回の記事に書いたように、先週の土曜日は長沼町へトマトを学びに行ってきたわけですが、その道中にもシッカリと美味しいものを堪能してきました

まずは、色んな人のブログで見て憧れていた「牛小屋のアイス」へ。
よ~く冷えた台の上で、果物やリキュールを混ぜ混ぜして作るアイスです。

牛小屋アイス


写真ちょっとブレてますが、私が食べたハニーラズベリーです。
ラズベリーの果実や蜂蜜、メープルロック、更にレモンパウダーも混ぜ混ぜしてすごくサッパリした味。
爽やか系が食べたかったのでこれにしましたが、パンプキンやチョコなどの甘系も美味しそうだったぁ~
これはお店オススメの数パターンの中から注文しましたが、自分で好きなトッピングを選んで世界に1つだけのオリジナルアイスを作ることも出来ます。

続いては、イベントの前にランチを食べに
「koo's cafe」さんという、林の中の穴場的カフェ。
「今週のランチ」を注文しました。

長沼ランチ1


ランチプレートかと思いきや、和食弁当のような感じ。
舞茸ご飯や冬瓜の炊いたのなど、手作りでカラダに優しい美味しいゴハンでした。
隣の席のオバサマたちが、「最近暑いから、味噌汁作ってないの。久しぶりだわ~」と話していましたが、ウチもかも

長沼ランチ2

デザートも、とろっとろで美味しかった~

遠出の楽しみは、やっぱりグルメですよね!
今回も、大満足なのだ~~~


「牛小屋のアイス」
北海道夕張郡由仁町中三川219
T  E  L   0123-86-2848
営業時間    10:00~18:00
定 休 日   毎週 水・木曜日
(今年の営業は、11月24日までです)

「koo's cafe」
北海道夕張郡長沼町東5線北10番地
T  E  L   0123-82-5634
営業時間   11:00~18:00
定 休 日  火曜・金曜















管理者にだけ表示を許可する

