08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2008-09-12 (Fri) | 外ごはん | COM(4) | TB(0)
先日、用事があって実家へ行ったついでに、母とランチに行ってきました。
最近改装したらしく地元誌などで宣伝していて、ちょっと気になっていた「大雪乃蔵」さんです。

ここは、日本酒「大雪乃蔵」の蔵元です。
そこに和食のレストランも併設されているんです。
名前は忘れちゃったけど、お弁当を頂きました。
なにやら豪勢に2段重ねになってやってきましたよ

大雪の蔵1 白米、味噌汁、お新香、デザートが乗っています。
 デザート皿の白いのは、中に餡子の入ったお団子でした。
 たまにこういう和風のオヤツも美味しいですよね


大雪の蔵2お刺身、天ぷら、焼き物、煮物。
品数豊富でたっぷりあるように思えますが、1つ1つが少量ずつで程よい分量でした。
ちょっとずつ沢山食べたい女性に丁度いい。


場所柄?年配のお客さんが多かったかも・・・
でも、たまに和食もいいなぁ~
旦那向きではないかもなので、母と来て正解だったかな?

売店には私の好きな発泡日本酒とか、「紅茶焼酎」「薔薇焼酎」などの変わったお酒も売られていました。
今回は買わなかったけど、今度お酒だけ買いにこよう~


「大雪乃蔵」
旭川市南6条通19丁目2182番103
T  E  L  0166-39-3788(代表)
         0166‐37-8500(レストラン予約専用)
営業時間   昼:11:30~14:30(ラストオーダー 14:00)
         夜:17:00~21:30(ラストオーダー 20:30)
定 休 日  月曜日 ※祝祭日の場合、翌日休店日















管理者にだけ表示を許可する

