06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-09-16 (Tue) | 家ごはん | COM(6) | TB(0)
先日、ファーム弦さんで美味しいトマトを沢山頂いてきたので、ここのところ我が家はトマトフェア開催中です。
と言っても、旦那さんはトマトソースくらいしか食べられないので、ほぼ私独りで食べてるんですけどね~

焼きトマト 
 トマトを焼いて粉チーズをかけてみました。
 実は今まで、暖かいトマトってあんまり・・・と思っていたんですが、良いトマトなら美味しい
 苦手が1つ減りました
 思っていたより全然すっぱくなく(暖かいのはすっぱくなって苦手だったの)、これなら何個でもいけちゃいそうです


トマトソースのピザ
トマトソースも沢山つくりました
これは、お休みの日に食べたピザ。
電子レンジ発酵パンの要領で作っているので、「ピザ」というよりは、「ピザパン」みたいな仕上がりですが・・・
トマトソースは、この他にハヤシライスに使ってみたりもしました。
そういえば、以前食べた「ラーダカレー」は、タマネギとトマトを煮込んで作るカレーだったので、カレーにトマトソースを使っても美味しいかも知れませんね。


更に、プチトマトたちを使ってドライトマトに挑戦
オーブンで水分を飛ばした後は天日干しするのですが、我が家にはベランダもなく外に置くのははばかられたんで、窓辺で頑張ってみました。
ドライトマト


むむぅ#12316;?

ややや・・・?!なんだ、あれ~?


家の中も、キケンがいっぱいのようです・・・

完全ドライとまではいきませんが、時間をかけて何とか半生くらいに。
つまみ食いしてみると「ちょっと塩多かったかな~?」とも思ったんですが、料理に入れるとそれがちょうど良い味付けになってくれたようです。
ドライトマトのパスタ野菜スープ

トマトの旨みも凝縮されて、たまらない味でした

旬の野菜って、本当に美味しい
食べ続けても飽きないですもんね。
トマトの次は、おイモフェアかしら?!



















管理者にだけ表示を許可する

