05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2008-09-30 (Tue) | 家ごはん | COM(4) | TB(0)
すっかり寒くなってきましたが、灯油が高いので厚着と(ムダな)動きでストーブをたかずに寒さをしのぎたい かっこ です。

紹介するウチゴハンはいつも、「超」が10個は付きそうなくらいの簡単料理ですが、今回もまた、死ぬほど簡単なのにそれっぽい「なんちゃって」ゴハンですよ~~~
まぁ、私が発明した料理ではないので、既にやってる人もいるでしょうが。。。
「ミートソース缶でリゾット」です

ミートソースリゾット

鍋にミートソース缶をあけ、水を少しとコンソメを入れて温め、そこにゴハン(炊いたもの)を投入して塩コショウを振り、水分が少なくなるまで混ぜ混ぜしながら火にかければ出来上がり。
私のはウインナーを入れて、粉チーズ振ってます。
とろけるチーズ入れてもおいしいかも
市販のミートソース缶1つで、2・3人分くらいできるかな。

先に普通の塩コショウ入れてしまったんで、見えない程少ししか入れてませんが、札幌のイタリアンレストラン、イルピーノさんの「ハーブソルト」を入れると更に本格っぽい雰囲気になります
(「ハーブソルト」は、札幌地下街「きたキッチン」でも売ってるよ!)

リゾットって、生米を炒めて~~って手間のかかるものだと思っていたんで、こんな5分もかからずちゃんと美味しく出来るなんて感激
なぜか、仕事していたときより最近の方がどんどん調理時間短縮されていく私です・・・















管理者にだけ表示を許可する

