06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-10-20 (Mon) | お出掛けのおはなし。 | COM(6) | TB(0)
昨日は天気の良い1日でした。
近いわりに行ったことが無く、前から気になっていた温泉に行ってきました。
大雪山国立公園内にある、旭岳温泉「湯元 湧駒荘」さんです。

DSC01087.jpgDSC01092.jpg
天気が良いので、道中の景色もキレイ
右の写真にうっすら写っている、あの山の近くまで行きますよ~

DSC01093.jpg
ちょっとレトロな旅館という風情ですね。
皇室の方々がお休みになったこともあるそうです。

お風呂の方は、壁も湯船も木と石でできていて、木の桶・木の椅子と統一感があって落ち着いた雰囲気。
ちょっとぬるめのお湯、白濁のお湯、露天風呂の3つがあります。
広くはないんだけど、重厚な雰囲気でとってもイイです。
(HP見ると、宿泊の人用大浴場はまた別にあるようですね!)

お風呂上りに体重を測ると、家で測ったより2kg軽い
ウチのって、壊れてる~?(笑)

ちょうど夕方だったので、館内にある「神風井(しんぷい)」というレストランで夕食にしました。
DSC01095.jpgDSC01096.jpg
左は、私のスープカレー。
あまりスパイシーなのではなく、コクのあるタイプのスープでしたが美味しかった
右は旦那の味噌ラーメン+ライス。
こってりスープとゴマって、見た目がすでに美味しそうですよね
これは普通タイプですが、ピリ辛味もあるようです。(なぜか、ラーメンは味噌味のみです)

そして、ここへ来たかった最大の理由。
それは、「白い珈琲プリン」です。
レストランでも食べて行けるのですが、お持ち帰りにして家で食べました。
DSC01097.jpg
珈琲なのに、どうして白いんでしょうね~
蓋を開けると、しっかり珈琲の香りがします。
プリンの形状は固めのタイプ。
ペロリと食べちゃいました

お風呂もキレイでゆっくりできたし、食事も美味しかったので、かなりお気に入りになりました
山の方なので冬場はちょっと大変だけど、近いしまた行きたいなぁ~
1,500円で入浴+松花堂三段弁当(プリン付き)(これだけで1,500円相当)というお得なセットもあるので、今度はそっちにしてみたいと思います。
















管理者にだけ表示を許可する

