08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2008-11-17 (Mon) | お出掛けのおはなし。 | COM(17) | TB(1)
先週の土日は、旭岳温泉にある「ラビスタ大雪山」さんに宿泊。
女子4人の賑やかな旅です。
あまりに素敵すぎて死ぬほど写真の多い記事になっていますが、よろしければお付き合い下さいませ。

DSC01176.jpgDSC01154.jpg
旭岳温泉というくらいですから、ここは旭岳の麓の高原。
今日現在平地には未だ雪は積もっていませんが、標高が高くなるともうすっかり冬景色。

DSC01155.jpgDSC01157.jpg
予約時には2-2で部屋が分かれてしまうとのことだったのですが、キャンセルでもあったのか幸いにも当日4人部屋に変更することができました
ベッド2つの洋間と、コタツのある和室。(和室には、布団が2つ)
ベッドはシモンズだそうで。
枕も、部屋に備え付けのほかに、ラベンダーやトルマリン枕と交換できるサービスもあったのですが、残念ながら全て借りられた後。

部屋には、お茶とお菓子、そしてコーヒー豆とミルが置いてあり自分で好きなときに挽きたてのコーヒーを飲むことができます。
が、私達はまずは持参したシャンパンで乾杯
素敵な空間にテンション

ひと休みした後、ゴハンの前にひとっ風呂浴びることに。
タオル等の温泉セットがカゴバックに用意されており、これがなんとも可愛い
内風呂は、檜のお風呂。露天は岩風呂。
すごく広いわけではありませんが、上品で落ち着きます。
私は行かなかったのですが、大浴場のほかに貸し切り風呂があって、予約なしで空いていたら自由に入ることが出来るんだそうです。家族連れにいいですね。
お風呂からあがったら、アイスキャンデーのサービスが。なんと、気が利く
これ、朝風呂に行ったときにはヤクルトのサービスに変わっていました

18時からは、お待ちかねの夕食タイム
フレンチのコースと、鉄板焼きと鍋料理のコースの2種類があります。
私達は、フレンチで。
名称未設定-2DSC01160.jpgDSC01161.jpgDSC01162.jpgDSC01164.jpgDSC01165.jpgDSC01166.jpgDSC01167.jpg名称未設定-1DSC01163.jpgDSC01169.jpgDSC01170.jpg
たっぷり2時間弱かけて堪能。
どれもこれも、美味しすぎる~~~

食事の後は、部屋でTV見ながら呑んだりお喋りしたり、2度目のお風呂にはいったり。
すっかりイイ気分になった頃、夜食のサービスが。
DSC01171.jpg
23時から24時までの1時間、1人1杯無料サービス
23時という遅い時間なので、どのくらい人来てるかなとも思いながら会場へ向かいましたが、そこはやはりタダの威力。行列になっていました。
あっさりめなんですが、クセになりそうな美味しさ
「このラーメンを食べに来たようなものなのよ」と仰っていたおばあちゃんが居ましたが、それも納得。


翌朝の朝食は、和食と洋食のセットをあらかじめ予約。
DSC01173.jpgDSC01172.jpg
私は、右の洋食セットをチョイス。
このセットはおかずのみで、ゴハン、味噌汁、パン、サラダなどがビュッフェ形式になっています。
なので、洋食のおかずにゴハンを食べることも可なの。
私は米が好きなくせに、和朝食だと漬物や梅干が食べられないんで、こういうのは助かります
DSC01174.jpg
ビュッフェには、お惣菜も何品か置いてあり、ついつい欲張っちゃった
上の洋食セットも合わせて、朝からどんだけ食うんだ~~~と思っていることでしょうが、ほっといて下さい

部屋に戻って、ミルで挽いたコーヒーで一服。
11時にチェックアウトして帰路についたのでした。

ちなみに。
これだけ大満足のこのプラン。
実は旭岳温泉のある東川町民は割引ということで、町民のさにーさんを代表者として宿泊したため、なんと1人1万円(多分、通常価格は18,000円くらい)
凄すぎる~~~~
東川の方は、絶対1度は行って見みるべし

DSC01179.jpg
多分、半分以上私が食べるけど、一応お土産。
ホワイトミルクケーキが、めちゃウマでした~























管理者にだけ表示を許可する

???ä?Ū?????к??
Υ??ZenZuu?ä???? Τ? benchanξ?zenzuu?ä?Τ????? ??? http://agamp.com/sx/benchan/ ZenZuu?ä? …
2008/11/19 19:50  ???80???
