05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2008-11-25 (Tue) | 家ごはん | COM(10) | TB(0)
部隊チゲ(プデチゲ)とは、昔韓国の軍隊で手に入る材料で作った鍋が一般にも広まったものらしいです。
なので、ウィンナーやらスパムやらインスタントラーメンといった、なんとも手当たり次第みたいな材料が入るのが特徴。
でもきっと美味しいと思うな~とちょっと憧れていたので、辛ラーメンを買ってきてチャレンジしてみました

部隊チゲ1
相変わらず、鍋の大きさのわりに具材が少なくって美味しそうに見えないけど・・・・
部隊チゲ2
まぁ、こんな感じです。
スパムはないけど鳥ゴボウつくねがあったので、和風だけど投入
ネットを見て、鶏がらスープ、コチュジャン、みりん、醤油、ゴマ油、にんにくでスープ作ってみました。
辛ラーメンの薬味も入れて、すっごく辛い
でも、私は好き
最後にゴハンも一緒に、クッパにして食べるのがまた美味しい

確か、韓国旅行の時に見たガイドブックには、チーズを入れている店もあってはず。
それも美味しそうだけど、入れて失敗しては困るので今回は止めてみた。次回は冒険してみよう~
















管理者にだけ表示を許可する

