06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-12-10 (Wed) | お飲みもの | COM(8) | TB(0)
最近、平日は晩にお米を食べないようにしてるんですが、そうなるとおかずと一緒にお酒を呑みたくなります。
って、あらヤダ。お父さんの晩酌みたい・・・・

この冬の新しいビールを2つ試してみました。

ビアショコラ キリンの「ザ・プレミアム 無濾過」<ビアショコラ>
 チョコレート麦芽を一部使用しているんだそうです。
 色もチョコレート色!
 味は別に甘くないですよ。かなり苦味が強いです。
 深いというか、濃~いって感じ。
 
 330mlの小瓶で見た目にもちょっとお洒落ですよね。


ジンジャードラフトそしてこちらは、アサヒ「ジンジャードラフト」
とっても生姜の風味
個人的にはビアショコラよりこっちの方が飲みやすいけど、まぁどっちもかなり個性的なビールです。
アルコール度数は普通だと思うんだけど、味の強さからお酒の苦手な人向きではないかもです。

和食とかより、ジャンキーな食事に合いそう???


お酒に合うおつまみ、今日はなに食べようかな~?
















管理者にだけ表示を許可する

