04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-12-28 (Sun) | 外ごはん | COM(8) | TB(0)
全く誰の師匠でもないというのに走り回ってた1週間。
すっかりブログの更新もサボったまま
忙しい・・・・・といっても「仕事が」という訳ではなくて、旦那出張中の隙に西へ東へこんな美味しい物達を食べて走り回っておりました。

まずは19日(金)。
学生時代からの友達との忘年会。
ちょっと気取って(?)「竹八」さんへ。
和風な名前だけど、洋風なの。
竹八1竹八2
ワインの豊富なオシャレなお店。
お料理もなかなかイイ値段で、お上品盛り(つまり、足りない・・・・)
量が多そうな料理はどれか?・・・・・最後の方はややそんな選択基準になっていたとかいないとか。
(しかし、お味の方はバツグンでしたよ!
最近仕事が変わったり人間関係の変化が激しく、全然イヤな人がいるわけじゃないんだけど少~し気疲れしていたので、気心知れた仲間との時間はすご~くリフレッシュできました

翌20日は我らが「本気になったモンゴロイドの会」(カテゴリー参照)の忘年会に出席するため札幌へ。
りかおさんと一緒に早めに旭川を出発
ずっと気になっていた時計台ビルのリゾット専門店「risotteria GAKU」さんへ
ここは、リゾットだけで103種類ものメニューがあるんです!
DSC01245.jpgDSC01247.jpg
私が食べた「イカのラグー(だったかな?)リゾット」と、りかおさんの「たらことホタテのクリームリゾット」
食後は、同じビル内にある「サッポロ珈琲館」さんでティータイム
コーヒー羊羹パフェ
このパフェに入ってるの、コーヒーゼリーではなくて、なんとコーヒー羊羹なんです!
支店が妹宅近くにもあるのですが、そっちにはこのコーヒー羊羹パフェが無くて是非時計台店で食べてみたいと思っていたのです。
(コーヒー羊羹自体は、どこの支店でもお持ち帰りで買うことが出来ます)
札幌で食べてみたいもの、2つも食べれて満足です

肝心の忘年会は、楽しすぎて写真撮るの忘れました~~~許して~~~
(こんな私を、来年もよろしく・・・)

週があけて月曜日は、昔の職場の友達と外食。
ネパールレストラン「ビスターレビスターレ」さん。
DSC01252.jpg
単品メニューもありますが、お徳なセットメニューをチョイス。
私が注文したのは、「メンズセット」
いちお聞いたら、女性でも注文していいって言ったから(笑)
カレー2種類・スープ・チキン等と、あとはサフランライスかナンかを選べます。
ちなみに「レディースセット」はカレーが1種類になります。
ナン(orライス)はおかわり自由。+100円で注文できるソフトドリンクもおかわり自由。
大食いさんにはかなりお得なお店です
スパイスが効いていて、美味しかったぁ~

そして、旦那のいないクリスマスは実家でパーティー
帰ってきてから、眠っている小太郎さんにサンタの贈り物
DSC01259.jpg
オモチャとオヤツを詰め合わせ。
ナゼ起きたら枕元にオモチャがあるのか勿論理解してはいませんが、何の疑問も抱かず早速遊んでおりました~
喜んでくれて、嬉しい
(旦那のいない間、小太郎さんの世界には私しか存在しておらず、超ラブラブで幸せだった~

以上、食べまくりの1週間。
仕事疲れ&帰りに大雪に当たってゲッソリの旦那さんが家に帰ると、そこには丸々肥えた妻がおりましたとさ。



「ワイン&料理竹八」
旭川市7条通6丁目
T  E  L  0166-27-5511
営業時間   7:30~24:00(ラストオーダー23:00)
定 休 日  日曜日・祝日
駐 車 場  な し

「Risotteria GAKU」
札幌市中央区北1西2 時計台ビルB1
T  E  L  011-219-6004
営業時間   11:30~15:30(LO15:00)
        17:00~21:00(LO20:30)
定 休 日  不定
駐 車 場  な し

「サッポロ珈琲館 時計台ガーデンテラス」
札幌市中央区北1条西2丁目 時計台横
T  E  L  011-207-5889
営業時間   9:00~21:00 
        (日祝)10:00~19:00
定 休 日   無休
駐 車 場   な し

「ネパールレストラン ビスターレビスターレ 旭川店 」
旭川市末広1条4丁目2-7
T  E  L  0166-52-9776
営業時間  11:00~23:00(L.O.22:30)
ラ ン チ  平日11:00~14:00
定 休 日  無休
駐 車 場  有
















管理者にだけ表示を許可する

