04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2009-01-05 (Mon) | 映画・本・TV | COM(5) | TB(0)
仕事始めの今日、雪の降る街中を上半身裸で走るお兄ちゃんを見ました
彼が駆け抜けた先には友達らしき数名がいたので、あれは何かの罰ゲームでしょうかね???

昨日までのお休みは実家と初売りに行ったくらいで、後はずっとDVD三昧。
今回も、欲張っていっぱい借りてきちゃいました

・クライマーズ・ハイ
・アフタースクール
・スターシップ・トゥルーパーズ3
・スピード・レーサー
・かもめ食堂
・クィーン
・ミスト

その中で特に良かったのが、この3つ。

アフタースクール 「アフタースクール」
 
 突然姿を消した同級生と彼を探す探偵。
 大泉洋演じる主人公は彼らに振り回されているようで、実は・・・・・
 そう、「実は・・・」なんですよ。
 ずっと、振り回されっぷりが面白いコメディなのかと思ってみていたら、あら、そうくるの!な展開。
 最後まで楽しませてくれます。
 


かもめ食堂「かもめ食堂」
 
フィンランドで「かもめ食堂」を営むサチエ(小林聡美)のもとへ集まる個性的な面々。
見終った後影響されて、いつもより丁寧におにぎり作って食べました。
美味しかった~♪



ミスト 「ミスト」
 
 旦那チョイスだったんで、何の予備知識もなく鑑賞。
 わ~、ヤダ!ホラーだぁ~と思って所々逃げながら見てたんだけど、最終的には本当に怖いのは怪物じゃなく群集心理ということを描いてるんだね。
 ハリウッドにはめずらしく、ハッピーエンドじゃないの。
 最後はひたすら救いがなくて、いや~な気分。
 正直また見たくはないけれど、心には残る映画。



最近、邦画が面白そうなの多いかも。
今月またまた旦那さんが出張あるので、独りで借りてきて見ようかな~

















管理者にだけ表示を許可する

