07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2009-02-23 (Mon) | お出掛けのおはなし。 | COM(8) | TB(0)
先週の金曜日、ロワジールホテル旭川で行われた「韓国の旅と食を知る夕べ」に行ってきました。
同伴者は、1年前の韓国旅行の友・momoちゃん
会場に着くと、韓流ブームを支えていると思われる世代の奥様達がたくさん
そんな中空いている席に座り、お正月に再び訪韓したmomoちゃんからBBクリームを受け取ったりなんかして(笑)

そうこうしているうちに開始時刻。
市役所の課長さんや韓国観光公社の支社長さん、アシアナ航空の支店長さんのご挨拶の後、お楽しみの韓国料理の試食会の説明が
試食の会場は全員が1度に入れるほど広くないので、順次試食に行き残った人はこの場で観光紹介VTRをどうぞ、ということらしいです。
ところが「何列目の人」とか、「整理券何番の人まで」のような誘導ではなく「適当に順次どうぞ」みたいなアバウトな案内だった為、案の定ほぼ全員が移動しようとしてちょっとした混乱に・・・
もちょっと上手くやれば良いのに・・・・・

多少押し合いへしあいしつつも、なんとか無事に脱出成功
バイキング形式になっていて、思ったより結構品数もたくさん
DSC01419.jpg
チヂミにナムルにチャプエに牛肉の炒めたのに韓国海苔・・・
トッポッギの入ったお汁は見た目辛そうだけど、むしろ甘い。
このほか、勿論キムチもありましたよ~
どれもこれも美味しかった~~~

同じ部屋では各旅行会社がパンフレットを配ったり旅行申し込みを受け付けるブースもあり、こんなにたくさん観光案内貰ってきちゃいました
DSC01423.jpg

この後、19:00からは、北海道出身で日韓で活躍中のDJ・古家正亨さんによるトークショー
日本で行われた韓流スターのイベント裏話やオススメの韓国情報など、1時間があっという間の楽しい内容でした

そして最後には、お楽しみ抽選会が


・・・・・・・・・・・・・。

特賞の韓国ペア旅行はおろか、その他のグッズもな~んにも当たらず・・・・・
ですが、500円の会費で充分に楽しんできました

今回、このようなイベントの行われた背景には世界経済の影響が・・・
直行便がある旭川―韓国ですが、元々メインはこちらから行くのではなく来てもらうほう。
続く円高によりアジアから旭川に来る観光客も減り、折角乗り入れが叶った韓国便もなかなか厳しいらしいです。
こうなったら、こっちから沢山の人に行ってもらおう~~というわけ。
度々行くわけにはいかないけれど、またいつか行く日のために、旭川便がなくならないように頑張ってほしいな~と思うのです
















管理者にだけ表示を許可する

