05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2009-03-03 (Tue) | 日々のおはなし。 | COM(12) | TB(0)
DSC01432.jpg

2月はバタバタしていました。

それは。

簿記の試験と北海道フードマイスター試験を受けていたのです。

簿記は、今の仕事が決まる前に就職活動していくなかで、私が持っている「全国商業高校主催」のじゃなくて「日商」の資格が欲しいなぁ~と思ったこと。
小さな会社だと独りで経理の全てを見る場合も多いので、もうちょっとちゃんと勉強したいな~と思ったこと。
久々に受ける試験はどんなレベルなのかわからないから、まずは素直に3級から進んでみることに。。。
(現在は全く経理じゃない職場にいるんだけどね~~まぁ、資格はあって困るもんじゃなし)
こちらは昨日合格発表があり、無事合格しておりました~
最終的には1級が欲しいので、今後も継続して頑張るのだ~


そして、おとついの日曜日は札幌まで北海道フードマイスターを受けに。
簿記と1週しか違わないという時点で無謀・・・・・とは自分でも思ったんだけど~~~
試験は年2回だけど、次回は多分平日。
受けられる時にチャレンジしておきたくて・・・・・・
だけど、これが本当に難しい!!!
帰りの電車の中でテキストを見て自己採点してみましたが・・・・・
7割正解で合格のところ、私は5割くらい・・・
あ~ぁ、また次、頑張るかぁ~
でも、ここで勉強したおかげでスーパーの買物がいつもと違った目線で見られるようになりました

そんなこんなで、昨日今日は溜まった家事と溜まった疲れでなかなかみなさんのところまで遊びに行けませ~ん
たっぷり休んで、また明日以降ゆっくりPCライフを再開しま~す!

















管理者にだけ表示を許可する

