10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2009-03-13 (Fri) | 家ごはん | COM(6) | TB(0)
ある日の晩御飯。

DSC01438.jpg

なんのフライかというと、ホッケです

去年の麻生総理発言で、道外の人は生ホッケを食べないという事を初めて知って、じゃあ是非紹介しなきゃ~と思ったのを今頃実行した次第です

衣を纏う前は、こんな感じ。
DSC01436.jpg

すいません本当は頭付きの1匹を見せてあげたかったんだけど、その隣に同じ値段で捌いたのがあったので横着しちゃいました・・・・・・
(しかも、一部白くなってるのはレンジで解凍し過ぎたためです。

麻生発言の煮物も定番ですが、ウチの実家はフライが多かったような・・・・・
そういえば、ウチの魚のフライの定番って、鮭かホッケかも。
めっちゃ道産子ですね(笑)


※ 麻生さんとホッケとは?
  去年、麻生総理が居酒屋で学生と食事をする、というパフォーマンスを行い、翌日何を食べたか聞かれ「ホッケの煮付けとか・・・」と答えた所、大島理森国対委員長が「ホッケの煮付けなんてありえない!開きしかない!」とツッコミ、ワイドショーでもこぞって「ホッケの煮付けは存在するのか?」と探す騒ぎに。
 んで、どこの家庭でも普通にホッケの煮付けを食べている北海道民は、そんなTVを見てたまげた訳です。
 (麻生さんが実際食べたのは、結局ホッケじゃなかったんだけどね)















管理者にだけ表示を許可する

