08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2009-05-03 (Sun) | 雑貨類 | COM(14) | TB(0)
楽しいGWをお過ごしですか?
私はいきなりダイソーツアー(?)で幕開けです
本当は旦那コレクションのミニフィギア(食玩とかのヤツね)を片付けるケースを探しに来たのですが、廃盤になったのか以前はあったのに昨日は見つけられず・・・・・
結局、私があれこれ買い込んでしまいました

100均1
可愛いカラーテープとネコ型穴あけ器
こういう雑貨って好きだけど頻繁に使うものではないから、他の雑貨屋さんで見つけても買わないで帰ることが多かったのだけど、100円なら気楽に買えちゃう~
穴あけ器は色んな種類があったので、集めてみるのもいいかも
(ただし、厚紙には向かなそう・・・・・)

100均2
これは、カプチーノに絵を描くテンプレート。
ケーキの上にお砂糖をまぶす、なんて時にも使えますね。
ちなみにステンレス製(?)もあって、そっちは1枚100円でした。
この木製は3枚で100円だから、こっちのがお得~と思って・・・
今、ネットで見たらハート型もあるらしい
むむぅ~、ハート欲しいゾ

ここで、横から旦那さんの声が・・・・・
「あの~、家でカプチーノ飲んでるトコなんて、見たことないんだけど・・・・?」

ちっちゃい事は気にするな~、それ!わかちこ、わかちこぉ~!

100均3
で、次はシリコンカップ(2個1組)と千切り用ピーラー。
シリコンカップは手作りお菓子用品の売り場においてありますが、お弁当にもGOODなんです。
普通にお弁当を詰めるときに使ってもいいし、おかずが余ったときにこれに入れて自家製冷食を作るのにもいいし。
今まで某タ〇パー〇ェア製品を使っていましたが、あれは高くて・・・・
もうちょっと数が欲しかったので、100均で補充。
千切りピーラーは未だ使っていないので切れ味が心配ですが、どうでしょうね~?

他には化粧用コットンと、会社でクリップを入れるのに使おうと仕分けケースを購入。
(今、仕切りのない入れ物に色んな大きさのクリップを入れているので、必要な時に必要は大きさのが取れなくてイライラする!(笑))

いっぱい買っちゃった~
安くて可愛いから、100均はついつい色んなものに手が伸びちゃうのです















管理者にだけ表示を許可する

