04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2009-05-07 (Thu) | お出掛けのおはなし。 | COM(16) | TB(0)
楽しかった連休も今日で終わり。
みなさん、素敵な休日を過ごしましたか?
私もあちこち歩きまわっていましたよ
ネタも溜まっているので、少しづつご紹介しますね。

まずは昨日の子供の日の話題。
砂川市のハイウェイオアシスに行ってきました。
「子供の国」という施設が隣接しているだけあって、昨日は家族連れで賑わっていました。
だけど、私達の目的はこれ。
ショコラソフト
ショコラノヲルHORIのソフトクリーム
ここは、チョコレートの専門店。ソフトクリームもチョコをふんだんに使ったちょっと他には無いものなんです。
左は私の「ホワイトチョコ」。右は旦那の「プレミアムブラック」
ホワイトチョコ味って珍しいでしょ
思ったよりくどくなくて、食べやすいです。
チョコ味は他店でもありますが、ここのプレミアムブラックは他のように甘ったるいチョコではなく上品なまさに「ショコラ」の風味。美味しいです
結構、行列になっていましたよ~
人気なんですね~

帰りはちょっと回り道をして、芦別市へ。
旭ヶ丘公園
桜の名所・旭ヶ丘公園は今が見頃。
満開の桜の並木路もあったりして見応えたっぷりでした。

ここでは桜の他に、少しですが動物達を見ることができます。
旭ヶ丘公園・サル山
サル山~

旭ヶ丘公園・うさぎ
なぜか、モルモットの部屋(4部屋くらいあった)には各1匹づつウサギが配備。
監督してるみたい~

旭ヶ丘公園・うさぎ2
あ!サボってる~~~

この時点でもう夕方。
日中は天気も良くて暖かかったのですが、日が暮れると少し肌寒くなってきました。
なので、夕食は暖かいものを・・・・・
炎
旭川に帰って、神居にある「炎」で「ピリ辛野菜ラーメン」を注文。
最近醤油味が続いていたので、味噌ラーメンは久しぶり
「ピリ辛」だけど、私的にはそれ程でもないかなぁ~?
旨みがギュっとつまったスープ。コッテリ系で身体の中から温まりました。

さて、今日は午後からとっても神秘的な場所に行ってきたのですが、そのお話はまた明日


らーめん屋 炎(えん)
旭川市神居6条5丁目2-19
T  E  L   0166-63-8733
営業時間    11:00~20:00
定 休 日   火曜日






















管理者にだけ表示を許可する

