05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2009-05-12 (Tue) | 映画・本・TV | COM(10) | TB(0)
GWのとある1日は、シネコンに入り浸りで映画のハシゴ
「昔は同時上映なんてあって、2本観たりしてたよね~」
なんて話ながら行ってみましたが、やっぱりハシゴはちょっと疲れたよん

で、まず1本目。
ふふふ・・・「ヤッターマン」観てきたの

ヤッターマン

原作アニメは1977年から1979年の放送。
アニメを忠実に再現したこの映画、どっぷり世代の私や旦那にはかなりのツボでした

豚もおだてりゃ木に登るし!
今週のビックリドッキリメカも、相変わらず「蟻、蟻、蟻、蟻・・・・・・」とか言いながら行進してるし!
(←蟻メカ、ね(^^ゞ忠実すぎるアニメの再現のため、いちいち「今週の~」と言う(笑))
「全国の女子高生のみなさ~ん」が大好きなボヤッキーがボタンを押すときは勿論、「ポチっとな~」!

違うのは、ヤッターワンにETCが付いていることかしら

三悪の歌う「天才ドロンボー」は、それだけでPV欲しい~~~(笑)

櫻井翔くんのガンちゃんも、福田沙紀ちゃんのアイちゃんも雰囲気あってるしいいんだけど・・・・・
やっぱりドロンボー一味のインパクトが強すぎ
こりゃ、主役はフカキョンでしょ!
キャスティングを聞いた時は「イメージじゃない・・・・・」と思ったドロンジョ様でしたけど、見終わった後にはフカキョンしかあり得ない!と思えちゃう
ストーリー的にも可愛い目ドロンジョ様だったせいもあるけど。

アニメの実写化は実は今まで結構観てるんだけど、これダントツ1番
だけど、大人になって観るとなんというか・・・・・随分と・・・・・
劇中の阿部サダヲさんの台詞でもある「子供はわからなくていいんだよ」ってネタが多すぎる・・・・
でもこれも元ネタは原作にあったりもするらしいし・・・・・当時は子供だったんで気付かなかったんですね~

原作世代の目から見るとこんな感想だったんですけど、子供たちや櫻井くん目当てのお嬢さんたちから見るとどうなんでしょうね~?

ちなみに。
エンドロール後のお楽しみ映像は、「来週の予告編」なのです















管理者にだけ表示を許可する

