07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2009-05-14 (Thu) | 映画・本・TV | COM(8) | TB(0)
ハシゴして観た2本目はこれ。

レッドクリフⅡ
レッドクリフPartII ―未来への最終決戦―です。

Ⅰがすっごく面白かったので、期待していました
全体のスケールが大きくて、合戦シーンは圧巻で、登場人物には1人ひとりにドラマがあるのがいい!
Ⅰにも増して魅せる!!!
だけど、だけど・・・・
女性陣が敵陣に乗り込むのも、周瑜と孔明が最後まで仲良しなのも史実とは異なる出来事。
小喬の1杯茶なんて、この映画では絶対欠くことのできないシーンなんだけど・・・・
PartII はほぼオリジナルストーリーと思ったほうがいいかも。
あ、孔明が10万本の矢を3日で調達してくるのは本当らしいですよ☆
ネタバレになるので方法はナイショだけど、あれは痛快!

Ⅰの時にも書いたけど、三国志1度前編読んでみたい。
そういえば、25年近くも前から今ハヤリの歴女だった私。
でも日本史専門(?)なんですよね~(^^ゞ
今年はついに大陸に手を出してみようかしら???




レッドクリフⅡ・孔明
やっぱり、カッコイイ~
また中国の歴史物の映画に出てますよね。それもチェックかな?















管理者にだけ表示を許可する

