07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2009-05-25 (Mon) | 外ごはん | COM(6) | TB(0)
先週の金曜日、ちぃちゃんからのお誘いを受けて2人で「大雪地ビール館」へ行ってきました。
ちぃちゃんは今までにも、こんなものや あんなものを 一緒に食べた食に好奇心旺盛な仲間。
今日のお目当ては、「蝦夷鹿の焼肉」なのです

大雪地ビール館は1階がレストラン、2階はジンギスカンがメインのスペースに分かれています。
この日は、1階に貸し切りで団体客が入っており、一般客は2階にしか入れないとのこと。
え~っ!せっかく来たのに鹿肉食べられないの~と動揺してしまいましたが、団体客の宴会が落ち着けばレストランメニューも提供できますとのお話だったので、それまでジンギスカンをつつきながら待つことに。

地ビールは、全部で5種類。

地ビールお試しセット
 全部を少しずづ味わえる、こんなお試しセットもあります。
 向かって右3つは季節のビールだそうですよ。
 1番右側の「萌芽」は柑橘系のような口当たり。
 真ん中の黒いビール「黒岳」は、苦味が強いです。
 季節のビールは個性的なものが多いようです。
 万人向けの飲みやすさなら、左2つのレギュラービールかな。


ジンギスカン@大雪地ビール

 ジンギスカンはタレ後付タイプ。
 柔らかくて美味しかったです


1時間弱待って、やっとレストランメニューも解禁
気になるメニューを色々注文しちゃいました

ポットに入ったリゾット
 
 「ポットに入ったきの子のリゾット」
 ポットってどんな?という好奇心だけで頼んでしまいました
 こんなでした~~~
 ポットっていうか、壷???


そして、こちらが本日のメイン

蝦夷鹿焼肉
「蝦夷鹿の焼肉 無臭ニンニク添え」でございま~す
って、コイツが今日の主役なのに、1番小さい皿だったりなんかして
で、肝心の味の方は・・・・・
ジンギスカンのタレみたいな味付けが濃くて・・・
松〇ジンギスカン食べてるみたいな・・・・・
美味しいんだけど、鹿肉食べたって気はしない
う~ん。そこがちょっと残念。




食べて、呑んで、オシャベリしていたら、いつの間にかラストオーダーのお時間。
って、あれ?
私達しかいないし
気がつけば、なんと2人で3時間以上も居座っちゃったのでした















管理者にだけ表示を許可する

