08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2009-06-30 (Tue) | 日々のおはなし。 | COM(8) | TB(0)
先週の火曜日、全く何の日でもないその日に着物を着ることに。
理由は、着付けを習っているちぃちゃんの練習台。

ちぃちゃんでさえ未だ袖を通していないという着物を着せてもらっちゃいました~
着物
撮影場所が乱雑な我が家というのが、なんとも残念なところではありますが・・・

帯の結び方は2種類練習していました。
ふくらすずめぶんこ
確か、「ふくらすずめ」「文庫」だったかな?違う?
「文庫」は浴衣の時なんかでもするので、「ふくらすずめ」だと「おぉ~っ!着物着たぁ~!」って気分がしますよね。自分じゃ見えないんだけどさ。

聞いたら、リサイクル商品でお手頃価格で買ったみたい。
それを聞くと、「興味はあるけどお高くて~」と思っていた私の心はグラグラと揺れてしまう・・・
本当にまったくもって何の用事も無かったんで、ただ着付けて~脱いで~ってだけだったんですけど、今度は着物でお出かけしてみたいですね。


で。
この日の重要ポイントは着物だけじゃないのよ。
蛙肉

これ。なんのお肉かわかりますか?
ちぃちゃんがお土産に「蛙の唐揚げ」を持ってきて(くれた)の!
そういう変わりダネを扱っている焼き鳥屋さんがあるそうで・・・・・

見るからに足の部分でしょ~?
骨付きはキッついよ!
と、恐る恐る齧ってみました・・・・・
噂通り鶏肉っぽい・・・・というか、鶏肉と白身魚の中間くらい。淡白です。
別にクセはないけど、やっぱり蛙を食べてるって気分がイヤかも。
とりあえず、好んで注文するってことはナイと思います

ちぃちゃん、試験頑張ってね~
着物、もしその気になってきたら色々相談させてね。その時は蛙抜きで!















管理者にだけ表示を許可する

