04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2009-06-30 (Tue) | お出掛けのおはなし。 | COM(10) | TB(0)
土曜日には、あゆあみちゃんと富良野へドライブ。
充実な1日を過ごしてきました。

お昼前に着いて、まずはランチへ・・・・
と思ったんだけど、お目当てのお店は満席で座れず。
席が空いたら連絡をもらうことにして、ちょっとだけ観光を・・・・
北時計
ランチしようと思ったお店の向かいは、「北の国から」で純くんとシュウちゃんがデートしていた喫茶店「北時計」
思ったよりも随分広いお店で、お客さんがたくさん来ていました。
北時計・ケーキセット
食事は別のお店で食べるので~
ここではお茶してきました。
数量限定のレアチーズケーキセット。
しっとり上品なお味で美味しかったです。

まだ時間があったので、場所を移して新富良野プリンスホテルへ。
このホテルの敷地内には、「風のガーデン」のあのお庭があるんです。
ぜひ見たいと思ったけれど、なんと駐車場から更に送迎車に乗っていかないといけないんだそうで、時間に余裕のない私達は、列に並ぶのは断念しました。
今度、ゆっくり時間のある時にまた来ます。
ニングルテラス
ガーデンには行けなかったけれど、プリンスホテルには他にも見所いっぱいなんです。
森の中に小さな小屋の雑貨屋さんが並ぶ「ニングルテラス」
「北の国から」では竹下景子がここでロウソク屋さんをしていました。
ここを流れる川辺にはニングルたちが住んでいるので、そ~っと、そ~っと通ってくださいね!

森の時計
ニングルテラスの近くには、「優しい時間」で主人公が営んでいた喫茶店「森の時計」も。
さすがにもうお茶は出来ませんので、外観だけパチリ。

そうこうしているうちに席が空いたようで、やっとランチです。
ランチプレート
ビストロ・ル・シュマンさんです。
ビストロランチ、1,260円なり。
お肉は骨付きだったんですけど、柔らかくってナイフが要らないくらいでした。
お野菜もたっぷりで美味しかった~

デザート
デザートも追加しちゃいました。カボチャプリン。
甘すぎず、しっかりカボチャの味がして、これまた美味


腹ごしらえも済んだところで、やっと今日のメインイベント「クリエイターズ・マーケット」へ。
手作り雑貨のプロもアマも、沢山の人達が出品している大きなイベントでした。
私の同級生の「Garden sisters」が出品していたんです。
戦利品
さっちちゃんのティッシュケースをお買い上げ。
これね、箱ティッシュの中身が入るの!車に置いておこうかと思って!
お姉さんの手作り石鹸もオマケに頂いてしまいました。
「黒豆と昆布」だって~
どんな感じなのかしら?使うのが勿体なくもあり、楽しみでもあり。
あとは、別のお店で小太郎さんにソックリな消しゴムハンコを発見
トレードマーク代わりに色々使っちゃおうかと思って・・・ね

はぁ~、この日もいっぱい遊んできました。満足、満足~~~
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する

