07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2009-07-12 (Sun) | 雑貨類 | COM(6) | TB(0)
根まがり竹瓶詰め
昨日実家に行ったら、お隣さんから根まがり竹の瓶詰めを頂きました。
お身内で山菜取りの好きな方がいるんだそうです。
北海道で「タケノコ」と言えば、この根まがり竹です。
去年も頂いて私が大好物だと言ったのを覚えていて、実家の前に車が停まっているのを見て急いで持ってきて下さいました。
ありがとうございました。

根まがり竹
煮物なんかもいいけれど、こうやって味噌マヨつけて食べるのがお気に入り
ウチの旦那はタケノコ嫌いなので、母は「かっこ1人じゃ多すぎるわねぇ~。誰かにあげたら?」(実家用にも、もう1瓶頂いていたので)なんて言っていましたが、お母さん、心配無用です。
昨晩からオヤツがわりにボリボリ食べて、もうすぐ無くなりそうなイキオイです


そして、今日は午前中にあゆあみちゃんが、素敵なものを届けてくれました。

ipodケース

お願いしていたipodケースが完成したので~す
私のipodシャッフルは旧式で、お店に行ってもなかなかこの形のケースは売ってないんですよね~
上着にポケットの付いていないことの多い夏場、首からぶら下げるケースが欲しくてお願いしていたんです。
ちゃんと操作パネル用の窓もあいているの。
ビーズが編みこまれていて、すっごく手が込んでいます。
明日からの通勤時間が楽しみなのです

あゆあみちゃん、ありがとう~

ちなみに、そんな素敵なあゆあみちゃんの作品はこちらで購入可能です。

美容院 Bravo
北海道旭川市東光9条2丁目3番23号
tel:0166-73-9477

呉服店 あっぷる
北海道旭川市川端町4条9丁目7-13

















管理者にだけ表示を許可する

