09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2009-07-23 (Thu) | お出掛けのおはなし。 | COM(2) | TB(0)
暑いかと思えば翌日は寒かったり、晴れたかと思えばすぐに雨振りになったり。
なかなかスカっとした夏にならない北海道です。
そんななかでも先日の3連休にはしっかり遊んできた私です

まず土曜日に行ったのは、秩父別町にあるローズガーデン



時期がちょっと遅かったようで、咲き乱れてるって感じではなかったけれどキレイでした。
花にあまり詳しくないんで名前とかよく覚えていないんだけど、比較的日本産の方が繊細な色合いで気に入ったものが多かったかも。


この日はお昼から雨。
なので、あまり外を散策も出来ずに時間が余ったので、ぐるっと遠回り。

雨竜町の道の駅で、お昼ご飯です。

釜飯

お米の町なので、釜飯を。
魚介たっぷりの「竜の釜飯」にミニ蕎麦が付いたセット。
これで確か千円ちょっと。
釜飯は魚介のダシが出ていて美味しかったです


ローズガーデンで買ってきたお土産は、こちら。
ローズガーデン・お土産
バラジャムとバラチョコです。
チョコは、ご想像通り(?)香水食べてるような感じで、さすがの私でも1回に1粒しか食べられないよ~
マズいわけではないんだけどね。
ジャムは、まだ未開封です。
ローズヒップみたいな感じだといいんだけどな~




















管理者にだけ表示を許可する

