04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2009-07-23 (Thu) | 本気になったモンゴロイドの会 | COM(13) | TB(0)
続いて祝日の月曜日のお話。
この日もまた充実の1日となりました。

それは・・・・・

本気になったモンゴロイドの会 2009 
           ~ 休日編 旭川ver. ~

 ~畑で焼肉大会&MASAさんの燻製講座もやっちゃうよ~

という素敵なイベントがあったから。

モンゴの畑
市内のとある場所にある「モンゴロイドの畑」に集合~
前日の大雨で、畑が水田になってましたけど・・・・・・

まずは、MASAさんによる燻製講座からスタート。
燻製講座
先日、岩見沢で習ってきたのと同じ要領でダンボールで燻製マシーンを作りました。



今回私が持参したのは、ベーコンと裂けるチーズ。
チーズは溶けて裂けなくなったけど、味は良かったですよ
他の人が持ってきたウドンやらはんぺんやら、はたまたお菓子まで
意外な美味しさが発見できたりして

その後は、みんなでわいわいバーベキュー開始



ハンバーグやピザ、パエリアなどなど・・・・
もぅ本当に美味しいものいっぱいでした。
お腹いっぱいになりすぎて、「焼肉大会」だっていうのにお肉食べられなかったくらい。
今まで自分では、こんなの外でやったことないよ~ってメニュー満載で、今度なにかの機会には参考にしたいと思います。

前日まで天気予報があまり良くなく心配していましたが、きっとみんなの日頃の行いが良かったのでしょう~
いいお天気にも恵まれて、本当に楽しい休日となりました。
















管理者にだけ表示を許可する

