10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2009-10-05 (Mon) | 映画・本・TV | COM(6) | TB(0)
最近の子供番組って、面白い
このところ夕方はいつもNHKの教育テレビをつけています。

特に平日17時台が私のお気に入り

16:50~ みいつけた!
 優しい顔立ちどころかむしろコワモテなオジサンなのに着ぐるみの「オフロスキー」が「呼んだ?」と登場するたびにTVに向かって「呼んでない!」と答えてしまう(好きなんだけどね)
 テーマソングは、トータス松本。

17:05~ にほんごであそぼ
 大人でも難解な文学を全く何の解説もせず、ただ音を楽しむ子供達に衝撃でした。
 KOHISHIKIや野村萬斎さんが出演。
うなりやベベンの歌う「こころよ」って歌がなんだか染みるの~
 

17:15~ えいごであそぼ
 これは、普通~

17:25~ ピタゴラスイッチ
 大人のファンが多い番組ですよね。
 声の出演もSMAPの草なぎ君や、荒川良々さん、井上順さん・・・・などなど超豪華。
 「お父さんスイッチ」のコーナー、今までは「おじいちゃんも可」だったのに、こないだ遂に「ひいおじいちゃんも可」になってってたまげた。
 個人的には、「いつもここから」がやっている「アルゴリズムたいそう」の「QRIOのみなさんといっしょ」の回が好き。

17:30~ アニメ・ぜんまいざむらい
 これも、別に~

17:40~ クッキンアイドル!アイ!マイ!まいん!
 最初、随分とブリッコアイドルな まいんちゃんに「うわっ!」と思ったけれど、何故か最近目が離せない(笑)
 子供でも出来る料理なので、簡単そうで良い。
 まいんちゃんの歌う歌がアルバムになったら・・・・・・欲しい、かも


土曜日の17時台、「ピタゴラスイッチ」と、その前に入る「やさいのようせい」も観ています。
最近の教育テレビって、結構大人にツボだと思うんだよ~
 















管理者にだけ表示を許可する

