07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2009-10-06 (Tue) | 外ごはん | COM(8) | TB(0)
日曜日は、旦那さんとお隣・比布町の温泉へ行ってきました。
長湯大好きな私でしたが、最近あまり長いこと浸かっていられなくなったような・・・・年齢のせい?
いやっ!きっと、今回の温泉が暑かったんだっ!そういうことにしておこう~~~

この日は大きなニュースがあったので、休憩所でもみんな注目していましたね。
厳密には道産子ではないとはいえ、どっちかというと鳩山さんより地元に近い感じがありますもんね。

レストランも併設している温泉でしたが、ちょっと時間が早かったので旭川まで戻って夕食にしました。

ギャラリー喫茶 舞・ふれんど さんです。
実家の近くなんだけど、独身時代はノーマークでした。
義母に連れてきてもらったのが最初なんですが、意外に(?)充実したお店なんですよ~

舞・ふれんど 1
私は、「ハンバーグステーキセット」を注文。
目玉焼きがハート型で可愛い
ハンバーグとナポリタンの黄金コンビです。

舞・ふれんど 2
旦那は、「生姜焼きセット」
ご飯・味噌汁と小鉢つき。

舞・ふれんど 3
デザートも付いていました
両方とも、これで千円以下です。

店内は広いし、食事メニューもドリンクメニューも豊富。
器も恐らく地元の窯元の物を使うこだわりだし、ギャラリーの展示や置いてある画集で芸術にも触れ合える。
結構良い空間なんだけど、年配の方達の「溜まり場」っぽいのが私達世代にはちょっと落ち着かないところ・・・・


ギャラリー・喫茶・レストルーム 舞・ふれんど
旭川市末広5条1丁目2-17
T  E  L  0166-54-0404
営業時間   AM10:00~PM9:00 
定 休 日  木曜日
駐 車 場  有り















管理者にだけ表示を許可する

