07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-16 (Fri) | 小太郎さんのおはなし。 | COM(4) | TB(0)
小太郎さんの大好きなオモチャが壊れてしまいました。
以前、熱心にネズミさん救出をした これ です。

小太郎さんも気に入っていたし、私達にしても姿が見えないときや変な場所に居座ってどいてくれない時にもこのオモチャで誘き出せばイッパツなので重宝していたんですけどね~
ペットショップを見てももう同じものは売っていないし・・・・・

・音が鳴るようにまた中にネズミさん(じゃなくてもいいけど)を入れたい。
・投げて遊ぶのがお好みなので、床が傷ついたり本体が壊れてしまうような固い素材はイヤ。

こんな条件でペットショップをあちこち見てまわりましたが、なかなか丁度いいものに出会えません。
そうだ、赤ちゃんのオモチャで代わりになるものがあるのでは?と思ってオモチャ屋さんを覗いてみました。

良さそうなのハッケ~ン!
キュートなオモチャ
コクヨから発売されている「ひらめきブロック・Wammy」です。
組み合わせて色んな形が出来るらしい。
15ピース入りで定価は525円。(私が買った店は卸なので、もっと安かったけど)
パッケージに3つ見本写真がありますが、丸いのは「鞠」です。
これ作ったら丁度良さそうじゃないですか?

家に帰って、早速作ってみることに。
見てもわからな~;い!

・・・・・・・。

って、これ!

てっきり写真の見本(飛行機・葡萄・鞠)は全て作り方が入っているのかと思ったら、飛行機しか載ってないの!
葡萄と鞠は出来上がり写真見て自分で作れって。。。
え~ん!見てもわかんないよぅ~~~

小太郎さんの使いやすい大きさも考えてあれこれ組み合わせること、数十分。
こんな感じに出来上がりました。
またしても、囚われの身

配色、悪いなぁ~

でも、柔らかいので投げて遊んでも大丈夫だし、アミアミなので爪を引っ掛けたり咥えたりもしやすくて〇。
小太郎さんも気に入ってくれたようなので、まぁいいか。

たくさん使ったら大作も作れちゃうみたいですよ。
レゴブロックみたいに大人でもハマっちゃいそうですね。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。