06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2009-10-19 (Mon) | カフェ・スィーツ屋さん | COM(6) | TB(0)
先週の土曜日。
雪が降る前に遊びに行っておきたいな~と思って、札幌へ。
札幌駅で妹ちゃんと待ち合わせして、向かったのは「ちょびりこ。ジャム研究所」さん。
道産野菜で美味しいジャムをつくる ちょびりこ。さんが工房&カフェをオープンさせたのは今年7月。
ず~っと行きたかったんですが、ようやく行けました。

ちょびりこ。ジャム研究所

外観はこんな可愛いオウチ。
中に入ると、アンティーク&手作りの家具やちょびりこ。さん厳選の雑貨が所狭しと並んでいます。
ぬくもりのある、心がすぅ~っと落ち着く空間です。

可愛い空間


カフェメニューから、私はスモークサーモンサンドセットを注文。
サンドイッチセット

健考社さんのパンに市川燻製屋さんのスモークサーモンが挟まっています。
もちろん、ちょびりこ。ジャムも

妹は、蒸しパンとイチゴミルクを。
アノ人が作る謎の蒸しパンも、近いうちに旭川近郊でも食べることが出来そう~
蒸しパンも気になる!

オウチでちょびりこ。ジャム

オウチ用に「タマネギ&イチゴ」「ナスビ&ワイン」のジャムをお買い上げ。
雑貨コーナーからは、札幌で創作活動をしている「potte potta」さんのハリネズミの針刺しを。

すっかり寛いで、何時間もお邪魔してしまいました。
ちょびりこ。さんの人柄が表れたホッとする空間です。
街中からは離れていますが、東区に行くときには是非寄ってみて下さいね。


ちょびりこ。ジャム研究所
札幌市東区北25条東9丁目4-12
Tel&Fax  011-731-3357
営業時間  12:00~19:00(12月からは18:00まで)
定 休 日 不定休
       (仕入れやジャムの仕込み中はお休み)

















管理者にだけ表示を許可する

