07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2009-10-22 (Thu) | お持ち帰りおやつ | COM(10) | TB(0)
先週の札幌行きで食べたのは、野菜ジャムの他にもまだまだあります。

ちょびりこ。さんの所へ行く前に、地下鉄大通り駅まで歩いて途中【北のマルシェ】に寄り道。

赤レンガ
会場は道庁赤レンガ前広場。
お馬さん、発見#12316;
こ~んな馬車も走ってましたよ。
乗ってみたいけど、2千円近くもするのね!
こりゃ、道外の観光客じゃなきゃちょっと乗れないなぁ・・・・

さて話を戻して【北のマルシェ】。
こちらには、ちょびりこ。さんのご主人のMASAさんが、市川燻製屋さんの美味しい燻製を広めるべく出店していたのです。

美味しすぎる!市川燻製屋本
もちろんお買い上げして旭川に連れ帰りましたよ。
薔薇のチップで燻したスモークサーモンと、ジャガイモのミルク煮の燻製。
みんなのように素敵にお料理に使いたいと思うんだけど、美味しくていつもこのまま食べきってしまうんですよね~
旦那さんに「帰り、ビール買ってきて~」ってメールしようかな。

そして、妹宅へ行ったらいつも楽しみなのが、近所にあるパン屋さん。
「どんぐり」さんです。
朝食に食べたのが、これ。
和風なサンド
ゴボウやレンコン、鶏肉に海苔。その他にも具材たっぷりの和風サラダをパンで巻いています。
甘系のパンばかり食べる私ですが、これはかなり気に入りました。

更にお土産にも。
ドングリのパン
向かって右側、上が「サツマイモロール」で下は「もちもちくりみ」というパン。
私用です。
サツマイモのパンはほんのり甘くて美味しい。
「もちもちくりみ」はその名の通り、モチモチ生地に栗と胡桃が入っています。
左側は旦那用。
「チョコロール」と「角煮パン」。
角煮パンは普通に美味しく、チョコロールは絶品だったそうです。

やっぱり旅の楽しみは食なのです。
だって、食欲の秋だもんね















管理者にだけ表示を許可する

