04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2009-11-26 (Thu) | 手作りおやつ | COM(8) | TB(0)
我が家ではカボチャは専らお菓子の材料として使用されています。
煮物とか天麩羅とか、オカズにしても旦那さんがあまり好まないので・・・私は好きなんだけどな。
毎年恒例の炊飯器ケーキも作りましたが、今年は他にも色々作ってみました。

カボチャ団子を沢山作って冷凍保存。
カボチャ団子
とある日は、焼いて砂糖醤油でみたらし風。

カボチャ団子&餡子
別の日は、茹でて餡子と一緒に。

またある時は、ドーナツ。
最近流行りの焼きドーナツがホットケーキミックスで作れるというので、プレーンとカボチャと2種類作ってみました。
カボチャドーナツ
だけど、生地が緩いと扱い辛いし、固いと(柔らかめの)クッキーみたいだし・・・・・
まだまだ改良が必要ですね。。。

オヤツ分くらいじゃ、1個消費するのもなかなか大変
あとは、なににして食べようかな~?
















管理者にだけ表示を許可する

