10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2009-12-10 (Thu) | 家ごはん | COM(6) | TB(0)
毎週楽しみに見ているドラマの1つが、金曜11時15分から放送の「マイガール」
嵐の相葉ちゃん主演のアレです。

嵐って他の4人はドラマも定評あるのに、相葉ちゃんは経験値も少ないせか第1話を見た時は正直「う~ん・・・」って感じだったけど、だんだん見慣れて上手になってきたかも。

原作も読んでみたんですが、これって全く原作と違う話なのね。
「昔の恋人が亡くなり、実は自分に内緒で生んだ子供がいたことがわかり、子供と2人で暮らす」って所だけふまえて、あとの登場人物もストーリーも全てオリジナル。
ここまで手を加えられてると、原作のファンは複雑だろうな~
私はドラマを先に見て原作読んだので、2つは別のものって感じで捉えてどっちもそれはそれで好きなんだけど。
ドラマ版は、親子がいつも通る堤防のやけにキレイな映像とそこにかぶさってくる嵐の主題歌という何ともキラキラした雰囲気と、若くて可愛い(←これ重要!)お父さんと娘の姿に萌え~ているわけなんですが(笑)

相葉ちゃん演じる正宗くんの得意料理はオムライス。
見るといつも食べたくなるの。
で、久々に作ってみました。

マイガール風オムライス

正宗くんと同じように椎茸のみじん切りも入れて。
(椎茸が苦手な娘のために、小さく刻んで食べさせるシーンがあるのだ)
ウチのオムライスは卵にお砂糖を入れるの。甘くて美味しいよ

そういえば、セブンイレブンとのコラボ商品で「マイガールのオムライス(椎茸入り)」というのも発売中らしいですよね。
こないだ見かけたけど、まぁ普通に「コンビニのオムライスだなぁ~」という感じ?

ドラマは明日が最終回。
忘れずにチェック♪チェック♪















管理者にだけ表示を許可する

