05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2006-09-13 (Wed) | 家ごはん | COM(5) | TB(0)
女の朝は、忙しい。
お母さんも、学生さんも、OLさんも、きっとみんな。
それでもって、私の朝も忙しい。

慌てて家を飛び出し、会社へ向かう車の中で流れてきた歌は・・・KAT-TUN 「Real Face」

♪ギリギリでいつも生きていたいから~~


って、んな訳なぁ~~いっ!!
遅刻、しそうなんだよ!!

と、ゆう訳で。(どんなわけだ?)
忙しいとき、超簡単な我が家のゴハン。

VFSH0112.jpg

「まぐろの和風タルタル丼」で~す

① 刺身用マグロを小さく刻む。
② 長ネギはみじん切り。
③ ①と、②と、お味噌小さじ1と、めんつゆ小さじ1強と、すりおろし生姜(チューブのヤツ)適当を全部混ぜ合わせて包丁で叩く!
④ 丼にご飯を盛り、③を乗せ、オクラを茹でて輪切りにしたものも乗せ、温泉玉子を乗せてできあがり!

・・・・・なんですが。温泉玉子、固まりすぎちゃった
最近、鍋にお湯を沸騰させて火を止め、玉子を入れて10分おくと温泉玉子になる!と聞いてたびたび挑戦してるんですが、いつも固まりすぎてしまうの・・・

あと、最近雑誌で見た「大根と水菜の焼肉サラダ」も簡単で、美味しかった
VFSH0117.jpg


① 大根はピーラーで薄く削り(長すぎたら適当に切る)、3センチくらいに切った水菜と一緒に水にさらしておく。
② ①の水気を切りボールに入れ、ごま油大さじ1、塩小さじ1/3、酢小さじ2、すりおろしにんにく・白ゴマ適量を加えて混ぜる。
③ フライパンで牛カルビ(タレ付き)を焼き、②に混ぜる。

毎度毎度のことながら。
簡単ゴハンにしても、やっぱり洗い物はそこそこ出るんだよな・・・
ウンパ・ルンパ(チャーリーとチョコレート工場のおぢさん小人)、現れて洗ってくれないかな・・・















管理者にだけ表示を許可する

